わがままーとの商品を紹介するブログ

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)の商品紹介を行っています。

憂鬱な気分が吹き飛ぶフレークシールのご紹介

みなさまこんにちは。わがままーと店長のうさぴょんです。

GWも過ぎ、いよいよ暑くなってきましたね。

本格的な夏が始まる前に一旦梅雨が来るのかと思うと少し気が滅入ります。
ジメジメしてるし、靴下がビチャビチャになるし、ビニール傘は盗まれるし良いことがない…想像するだけで憂鬱な気分になりますね。

 


さて、今回みなさまに紹介する商品はこちら。

CHAOSです。フレークシールです。

憂鬱な気分もどこかに飛んでいきそうな商品名。
気になる中身はこんな感じ。


とっても

かわいい

イラストたち

ですね

ですよね…?

ですか…?

 

社内のデザイナー達にこれを書いた経緯などをインタビューしたいと思います。
なぜなら私には理解ができないからです。本人に聞いたほうが早い。そして全体的に解像度が低い。

 

フレークシール1:ウッキーくん

作者のKさん。
顔出しはNGとのことなので、シールを貼り付けておきました。

 

 

 キャラクターの名前を教えて下さい。

 

 ウッキーくんです。

 

 ウッキーくん。名前の由来とかありますか?

 

 小学校4年生の時に漫画クラブで描いていた漫画のキャラクター。

 

 漫画の、主人公とか…?

 

 主人公です。
 コ○コ○コミックのギャグ漫画のような。
 鉄板ネタは、うんこ踏んで目が飛び出してギャーってなる。

 

 じゃあ、必殺技とかあるんですか?

 

 あったけどもう覚えてない。多分素手だと思う。素手系。
 後期のほうは死ぬんだよね

 

 

 えっ!?

 

 エンジェルウッキーくんっていって、舞台が天国になる。
 ほんとそれくらいの漫画だった。

 

 

 なるほど…。ちなみにKさんの好きな色は何色ですか?

 

 青。

 

 今日の昼何食べますか?

 

 …牛タンかな。

 

 

 ありがとうございました。

 

結果:Kさんは牛タンではなく冷やし中華を食べた。

 

フレークシール2:はずかしいしゅし

作者のカイザー齋藤さん。
唯一のカラーイラストを描いた人です。

もしかしなくても、この商品のモチーフになった人です。

wagamamart.theshop.jp

 

 

 キャラクターの名前を教えて下さい。


 …はずかしいすしです。


 はずかしいすし。あれはどういう状況で生まれましたか?


 あれは、その…回るお寿司があるじゃないですか。
 回るお寿司で時々ああいうはずかしいお寿司がいらっしゃるじゃないですか。


 はずかしいお寿司がいらっしゃる

 

 こう…脱がされちゃっているような…脱がされて、かつ回されて…
 つらそうだなっていうところから考えました。
 なんていうんですか、被害者の美学っていうか


 それがあそこに凝縮されていると。


 その、戦争反対とか、暴力反対とかそういう。
 平和を願う気持ちからお寿司にメタモルフォーゼして。

 


 意外と深いですね。


 蹂躙されている状態を、人間じゃなく寿司で例えてみた。


 ああ…おしゅし…


 おしゅし。はずかしいしゅしですね。


 はずかしいしゅし。


 しゅし。しゅしと主旨がまざっている。ダブルミーニングです。


 あああ、じゃあ名前ははずかしいしゅし…


 あっ僕さっきそう言いませんでした!?


 ああ、あ、はい、そ、そう聞こえました…!
 ちなみにはずかしいしゅしには必殺技とかありますか?

 


 ありますよ、そりゃもちろん。…わさびーむです。


 わ、わさびーむ。


 暴力的に脱がされちゃったりして、
 ガッと食われそうになった時にあれが効いてきます。

 


 なるほど、わさびーむが。


 簡単な女じゃないわよみたいな。


 あれ女性なんですか!?


 あ、そ、いや、まあ、寿司ですね。


 寿司という概念。


 もうちょっと言えばしゅしですね。


 わかりました。ちなみに好きな色は?


 あっ……黒です。


 今日の昼は何食べる予定ですか…?


 今日のお昼は……鶏肉です。

 

 

 ありがとうございました。

 

結果:カイザー齋藤さんはメインではないが鶏肉を食べた。

 

 

フレークシール3:足長ねこさんと性的概念のねこさん

作者のYさん。
彼女も顔出しNGなのでシールを貼っておきました。
ちなみに本商品の発案は彼女です。

 


 キャラクターの名前を教えて下さい。


 えっと、足長ねこさんと…性的概念のねこさん。


 性的概念のねこさん。それはあの、水着のほうが性的な方ですよね?


 はい。


 ああ…なるほど…それってどういう状況で生まれたんですか?
 じゃあまず足長ねこさんの方から。

 


 足長ねこさんは猫が二足歩行になったらああいう感じのポーズを
 とるのではないかという仮定のもとに生まれました。

 


 じゃあ性的概念のねこさんは?


 性的概念のねこさんは、人間のように性的概念を持って恥じらい、
 羞恥心が生まれたらあのような仕草を取るのではないのか、
 という一種のフェティシズムから生まれました。


 あれって恥じらっているっていうより喜んでるような表情だったけど。


 あっ…気のせいですね。


 あ!気のせいか…私の気のせいなんですね…なるほど…
 えっと、じゃあそのそれぞれのキャラクターに必殺技とかありますか?
 足長ねこさんからお願いします。


 必殺技…足長ねこさんは足が長いんで格闘ゲームみたいな蹴り技が得意。


 なるほど。じゃあ性的概念のねこさんは?


 性的概念のねこさんは、まあ、お察しください


 お察しください!なるほど、あの…色仕掛け的なやつかな…?


 まあそう思ってもらって…


 なるほど…正解はみんなの心のなかに、みたいな感じが。


 はい…ここまでしか言えないです…これ以上言ったらセクハラになるので。


 あっはい。ちなみに好きな色って何色ですか?


 好きな色は…ブルーです


 今日の昼何食べる予定ですか?


 今日の昼は…ガパオライス。

 

 

 ありがとうございました。

 

結果:Yさんはちゃんとガパオライスを食べた。

 

フレークシール4:魔球赤い糸

作者のHくん。
小指に球がついてる謎のイラストを描いた人です。

 

 

 キャラクターの名前を教えて下さい。


 あれは…えっ!?名前!?


 名前。


 あれはもともとシリーズ物で、魔球シリーズなので…あの…約束…
 いや、約束…約束…魔球約束、ですね…あ、指切り!

 

 どっち!!!


 ま、あ、あ、魔球赤い糸ですね。


 魔球赤い糸。わかりました。これはどういう状況で生まれたんですか?


 魔球なので…他に消える魔球とか色々あると思うんですけど、
 強さ重視じゃなくてもっと精神的な方に食らう魔球を考えようと思って…
 MP削る系の


 MP削る系の。えっ!?


 いや、重くないですか?「指きりげんまん」っていって、
 赤い糸ごとシュルシュル飛んできたら。打ちづらいだろうなって。

 


 おお、ああ…打ちづらさ…


 打ちづらさ重視ですね。


 それが必殺技とかですか?


 まあ、そうっすね。


 えっ、玉を…小指につける必要があるってことですか…?


 そうですね。約束といえば指切り以外ないんで。
 あと、甲子園で使われる魔球を想定してるんで…

 


 甲子園で使われる魔球!?


 そうですそうです。場合によってはメジャーとか大リーグとかだったら…
 あ、契約書系の離婚届でもありだと思うんですけど…
 バッテリー組むとかっていう話も絡めてありだと思うんですけど…
      でもそれじゃなくて、やっぱ甲子園なんで、青春っていったら、もう、
      指切り…


 はあ。(全く理解していない)


 甘酸っぱい。


 甘酸っぱい。


 まだ青臭い部分もあるんで、そんなにメンタル攻め切れない
 っていうのを考えたら、やっぱ小指っすね。

 


 なるほど(分かっていない)…ちなみに好きな色は何色ですか?


 緑色が好きですね。


 明日のお昼何食べますか?


 パンっすね。

 


 ありがとうございました。

 

結果:Hくんはちゃんとパンを食べた。

 


フレークシール5:スティーブとエリック

作者のSさん。
カンガルーのようなのとお風呂場にあるボトルのようなものを描いた人です。

 

 

 キャラクターの名前を教えて下さい。


 …カンガルー…カンガルー…カンガルーくん。


 カンガルーくん、と?2種類いましたよね。


 …。


 カンガルーくん…てかカンガルーくんでいいんですか!?


 カンガルーくんと…えっ…ス、スティーブ…違う


 じゃああの、正しい名前を…


 …ああ………あとでいい?


 えっ!!??


 2個もあんだよだって…


 スティーブ(仮)と?


 ……………エリック。


 エリックは正式名称ですか?


 エリックは正式。えっあっ違うな…


 エリックも(仮)ですか?


 エリックも(仮)だねこれ。


 えっちなみに名前の決定はいつ頃の予定ですか?


 今日中。


 今日中…では後ほどまた別途メールで頂けるということで…
 はい、わかりました。じゃあえっと…誰でしたっけ…マイケルとエリック?

 

 

 ジェームスとエリック。

 

 ジェームスとエリック!
 えっとジェームスはじゃあどういった状況で生まれたんですか?

 


 ………なんか、カンガルーをそのまま描いてみた


 あ、えっ!?書いてみただけ!?じゃあエリックは?


 これはお風呂場キャラクターの一つ…お風呂場シリーズ。


 お風呂場シリーズ。ちなみにこれは何なんですか?えっと、エリックは。


 シャンプー。


 あ、リンスではない。


 シャンプー。


 リンスの方ではない?


 うん。


 ボディソープの方でもない?


 うん…ギザギザついてないほうだから。


 なるほど、わかりました。ジェームスに必殺技とかあったりするんですか?


 カンガルーだからね。パンチじゃないかな。


 パンチ!じゃあえっとエリックの方は?


 ………キ、キック。


 足ある!??


 足あるよ、足あるよ…この…


 それ足なんですか!?でも空間遮られてるんでキック届かなくないですか?


 いやこれ外にたれてるからね。


 えっ!?ちょっと待ってください。えっ、それって液だれなんですか!?


 液だれですね。


 えっ!?中の吸い取る部分の管が枝分かれしたものではなく…


 これ、ボトル透明じゃない。


 えっ透明じゃないんですか!?えっじゃあ液だれなんですか!?


 液だれですね。


 …なるほど…なるほど。じゃあ必殺技はキックということで…
 ちなみに好きな色は何色ですか?

 


 青。


 青。明日のお昼は何食べますか?


 ピザ。

 


 ありがとうございました。

 

結果:Sさんは無意識にピザを求めたが結果として中華を食べた。

ちなみにスティーブとエリックは後程正式名称となりました。多分考えるのが面倒だったんだと思います。

 

 

フレークシール6:ママさん

作者のるびるびちゃん。
アフロの人間みたいなのを描いた人です。

雰囲気ITマーケッターとしてブログも書いてます。
ブログはこちら

ruby-sonorite.hatenablog.com

 

 キャラクターの名前を教えて下さい。


 このキャラクター?ママさんです。


 ママさん。ママさんはどういう状況で生まれました?


 これは私の雰囲気ITマーケッターブログで書いたものです。


 そのブログの中で必要な絵ってことですかね?


 ブログの中で必要でした。


 これはちなみに、このお母さ…ママさんはなにしてるんですか。


 ママさんは…


 緑の光線が出てますけど。


 いや、緑色のネギを買ってきたところです。


 買い物途中ってこと?これ鍋じゃないの?


 買い物途中でしょ。


 でしょ。


 買い物途中にしか見えないでしょ!


 あ、そうなん、ですね…そうなんですね。


 買い物途中。


 ママさんは必殺技とかありますか?


 姦しいこと!


 引っ越しおばさんじゃん!!好きな色は何色ですか?


 えーっと、青


 明日の昼ごはんはなに食べますか?


 明日の昼ごはんは…明日の昼ごはんは…明日の昼ごはんは!
 maccoのパスタ!

 

 


 ありがとうございました。

 

結果:るびるびちゃんはいつもお弁当なのに勢いで嘘をついた。

ちなみにmaccoは会社の近くにあるイタリアンのお店です。

 

 

…いかがだったでしょうか?
各キャラクターに対する謎は深まるばかりでしたが、結局お昼に違うメニューを食べる人が多いこと、IT系の企業は青色が好きな人が多いことがわかり、梅雨への憂鬱も気づいたらどこかに消え去っていました。

PCに貼るもよし、デスクに貼るもよし、スマートフォンに貼るもよし。楽しみ方はたくさんあります。
あ、傘の取っ手にシールを貼れば、梅雨の憂鬱な気分も消える上に傘を盗まれる確率も減るかもしれません。ぜひ。

 

購入はこちらから

 

wagamamart.theshop.jp

 

それではまたそのうち。

 

 

 

----------

書いてる人

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)店長のうさぴょん。

虫歯治療をしたところが痛くて、もしかしたらヤブ医者とやらに当たってしまったのではなかろうかと考えている。痛い。20代後半にしてうさぴょんと名乗ることに抵抗を覚えたまま8記事目。