わがままーとの商品を紹介するブログ

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)の商品紹介を行っています。

佳作だったけどおもしろ記事大賞授賞式に呼ばれたので行ってきた~当日編~

※こちらは続き物です。まだ見てない人はこっちから見てね!

wagamamart.hatenablog.com

 

 

地獄の準備を乗り越えて、無事に授賞式当日を迎えることができました。

ヨッシャ!別に壇上に上るわけじゃないしめっちゃ酒飲んだるで~~~と勇んで家を出て3分

ストッキングが殉職しました。

うそ…100均のストッキング、弱すぎ…!?
こんなに脆弱なの?特にステップ踏んだり飛んだり跳ねたりするわけでもなく普通に歩いてたんですけど
これ100均でストッキング売る意味あるの?破く用?そういうプレイにしか使えなくない?
瞬時にいろんなことが脳裏を駆け巡りましたが、2016年トイレの乱を経験して強くなった私は動じることなく冷静にコンビニエンスストアに行って新品のストッキングを買い、最寄り駅のトイレで殉職したストッキングを脱ぎ捨てました。
ここで新品を履いて会場につくまでにまた破れたら辛いので、現地で履くことに決定。
コンビニで買ったのは500円だから…5倍高いから…それなりに強度あるよね…

 

そのまま素足で移動を開始し、目黒駅についたときにふと足元に違和感を覚えました。
恐る恐る右足の方を見てみると

 

 

ベロベロやないかい…

今度は靴が壊れました。嘘でしょ!!私の下半身がなにか悪いことしました!?
でもまあ…この程度なら我慢できるやつだから…
別にコンビニで見たアロンアルファの値段が高かったから現状維持したわけではないです。


地味なアクシデントに遭いながらもなんとか金ピカで豪華な目黒雅叙園に到着しました。
到着するやいなや見つけたトイレに駆け込みストッキングを装着。
は~これで一安心です。きっちり履かないと股間に空間できるんでギュギュギュッと上げておきましたよ。

そして絶対に見たほうがいいと会社の先輩に言われたトイレにも行きました。


人がいないことを確認してパシャリ。橋。そして川。トイレにKAWA。間違ってもここで用を足してはダメなことはわかる。

そして会場。

はい、会場。

 

ここがおもしろ記事大賞授賞式の会場か~~~~~~!!!!!

シャンデリアすごい!おっきい!綺麗!キラキラしてる!(語彙力が貧困な私のシャンデリアを見た感想です。)

 

立食パーティーっていろんな人とたくさんお話しすることができるのが良い所だと思うのですが、いかんせんインターネットでしか素直にお喋りできないタイプなので1つのテーブルをキャンプ地としてずっとそこにいるスタイルを貫いておりました。オサケ、オイシイ

式自体は
乾杯→歓談→表彰→歓談→終了
といった流れでした。多分。なぜならばアルコールが入っている時の自分を信じてはいけないからです。
そしてアルコールが入っている時の自分の感覚ですが

身内ノリ、凄かったなぁ
(様々な記憶や感情をまとめて厚めのオブラート7枚に包んだ表現)

私が人一倍身内ノリに敏感で重篤なアレルギー患者だからにしても、もやっとするポイントがありました。

う~~ん、理由とか色々、頭ではわかってるんです。少々心が追いつかないだけで。

 

 

 

ちょっと!やだ、まって!!私今めっちゃ恋愛漫画のヒロインみたいなこと言いませんでした!?
私の中のヒロイン力の高まりを感じます。このままパン咥えて会社までの道のりをダッシュすればイケメン(出来ればマッチョ)と運命的な出会いを果たすかもしれない!!
マッチョが過ぎると吹き飛ばされて死ぬ。LOVEorDIE。世知辛い世の中です。

あいにくおもしろ記事大賞授賞式にはイケメンマッチョはいませんでした…残念。

 

というわけで、また次回の開催を楽しみにしています。マッチョメンブロガーが入賞しますように…。

 

 

おわり。

 

 

----------

書いてる人

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)店長のうさぴょん。

奥歯の仮の詰め物が取れそうで毎日ビビりながらご飯を食べています。