わがままーとの商品を紹介するブログ

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)の商品紹介を行っています。

佳作だったけどおもしろ記事大賞授賞式に呼ばれたので行ってきた~準備編~

みなさまこんにちは。わがままーと店長のうさぴょんです。

今までわがままーとの商品を紹介するブログ記事を綴っておりましたが、
この度からわがままーとの商品を紹介しないブログ記事も気の向くままに書いていこうかと思います。

こちらでもどうぞよろしくお願いします。

記念すべき1記事目はおもしろ記事大賞授賞式に行ってきたお話をします。

 

 

先日ツイートしましたが、新しい汚いタオルの商品紹介記事がめでたく「おもしろ記事大賞」で佳作に選ばれました。

 

 

 

 

 

 


軽い気持ちで応募をしたので、佳作に選ばれたことですら大変びっくりしておりました。自分の書いた文章が全く知らない方々に読まれ、評価をされるというのはとても嬉しかったです。

さて、本来ならば佳作は「受賞」ではありませんので授賞式には出席できないのですが、ありがたいことに別途お声がけいただいたので、ススッと参加してきました。

 

日時は4月某日夜、会場は目黒雅叙園

www.megurogajoen.co.jp


すげえ!金ピカ!なんかめっちゃ豪華!(目黒雅叙園のHPを見た語彙力が貧困な私の感想です)
内容は立食パーティー形式、正装または授賞式っぽい服装で、とのこと。

正装または授賞式っぽい服装

おおお…わたくし二十数年生きていますが、大変残念なことに上記に該当する洋服が!!!ありません!!!!
大人として、社会人としてそれはどうなの?って思いますよね?私もそう思います。

この機会にちゃんとしたの買えってこと?
しかし今後使う予定もないし何よりドレスって高いしなんならそのお金を使ってソシャゲのガチャを回したい。Fate/Grand Orderはいいぞ。

んんんん…

んんんんんうううわああああ困ったあああ助けてえええええ

 

 

困ったときの社内SNSです。私はすぐさま会社のみんなに助けを求めました。

 

こんなに…

 

たくさんのアイデアが…

www.amazon.co.jp

 

ほほう…

www.amazon.co.jp

 

 

全部使えねえな!!!!!!!!!!!!!!
同じ会社で一緒に頑張る仲間といえど、所詮は他人、他人事なのだ…私はその夜枕を涙でそっと濡らしました…。

 

さて、落ち込んでなんかいられません。すぐに立ち直ってヤフオクを開いてそれっぽいワンピース(フリーサイズ)を落札、即入金即発送してもらいました。家だと受け取れないので荷物はいつも会社に送ってます。
月曜に入金して発送の後、火曜に到着で無事にお洋服を入手することができました。
よかった、これで安心して式当日を迎えられると思っていました。
そう、思っていたのです。

 

いそいそと会社のトイレで着てみたのですが、ここで悲劇が起こりました。

おっぱい入んねえ

会社のトイレでチャックを無理やりあげようと一人頑張る私、ミチミチ悲鳴を上げる布、力むあまり噴き出る汗、ギチギチ悲鳴を上げるチャック、上がるトイレ内の気温と湿度…

ははぁなるほど、ここが地獄か

フリーサイズの罠…いや、デブなのも間違いなく原因の一つなんですが、危惧していた二の腕もウエストも入ったんですよ。聞いてくださいよ、そこは入ったんですよ。
問題はパイですよ、パイ。乳がでかくて困るっていうのは贅沢な悩み、みたいな風潮が世の中にありますが、かわいい柄のお洋服が胸元で伸びる虚しさとか慢性的な肩こりとか地味に辛いんですよ。
なんでも行き過ぎは良くない、普通が一番。

あ、でも橋本環奈ちゃんみたいな顔面にはなりたいです。

 

地獄で我に返った私は冷静にワンピースを脱いで袋にしまいました。金を溝に捨てたのと変わんねえわ…という気持ちがこみ上げてきてもう帰りたくなったけどそこはグッと我慢しました。
何もなかったような顔をしてデスクに戻り、何もなかったような顔をして仕事をする。

何もなくない!!!!!!!!なんにもなくないよ!!!!!

はあ、だってこれお金無駄にしたし何より授賞式に着ていく服がない。全裸なの?
衣服を身に纏わないありのままの姿こそが私達人間の本来の正装であるみたいなこと?はい、お薬出しておきますね~。

 

絶望的な気分で、社内一おっぱいの大きい同僚に相談したら普通に洋服貸してくれました。

あっ、えっ!?…やったね!スピード解決!

最初からこうすれば良かったのでは、という思いが脳裏をよぎりましたが、他人に頼るのは自分で頑張ってみてからですもんね。2016年トイレの乱、私は忘れません。
ん?ちゃんとショップに赴いて試着してお金出して買え?えっ?ちょっと電波悪くて良く聞こえないわ…ごめん…

 


佳作だったけどおもしろ記事大賞授賞式に呼ばれたので行ってきた~パーティ編~ に続く

 

 

----------

書いてる人

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)店長のうさぴょん。

自画像は15秒で仕上げた。