わがままーとの商品を紹介するブログ

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)の商品紹介を行っています。

猫の存在がありありと感じられるカレンダーのご紹介

みなさまこんにちは。わがままーと店長のうさぴょんです。

 

つい先日年が明けたかと思ったらもう2月。
1月2月3月は行く(1月)・逃げる(2月)・去る(3月)と言われるだけあって時の流れの速さがすごいですね。

年が明けた時にする行事といえば初詣やおせちを食べる、初売りに行くなどありますが新しいカレンダーを使いはじめることも地味に楽しみなイベントです。

さて、すでに2月も逃げ切ろうとしておりますが
今回みなさまに紹介する商品はこちら。

「専務カレンダー」です。だいごろう

 

写真見るとわかると思うんですが猫です。

うちの専務は猫です。みんな大好き、猫。

中身をちらりと見せるとこんな感じ

 

可愛いですね。

でもこれ、なんか足りなく無いですか?
そう、リアル猫感が足りない。もふもふの毛並みやピンクの肉球、愛らしく揺れる尻尾…
足りない!!!!!!!!!!!!リアルな猫感が足りない!!!!!!!!

 

ここで私はひらめいたのだ、猫の肉球に某かを塗り、カレンダーに押すことで少しでもリアルな猫感が伝わるのではないかと。
魚拓ならぬ肉球拓。そうだ肉球拓、とろう。

 

問題は2点、何を塗るかということと私が猫アレルギーだということです。
前者に関して調べてみたんですけど、まあ肉球拓専用塗料みたいなのあるわけないし、猫が舐め舐めするので朱肉なんてむり。
墨ならおっけー!みたいな話も見たんですが、ううん…

猫が舐め舐めして良くて、紙に肉球拓がとれるもの…
色がついてて…程よくベチャベチャしてて…美味しいもの…

 

 

 

 

そう、ねこのウェットフードです。
これなら条件を満たしている。乾けば問題ないだろうし、なんか不安な人は冷蔵庫でカレンダー保管すればいいんですよ。
カレンダーを冷蔵庫に入れてはいけないみたいな決まりないですからね、大丈夫ですよ。


あと後者の猫アレルギー対策ですが

空気清浄機装備で完璧です

さて、問題は無事解決しました。
あとは肉球拓をとるだけ…

私の想定

完璧すぎ。かの秋山好古もこれをみたらお見事!と膝を打ったことでしょう。

 

ブルーシートを敷いて

ウェットフードをクリアファイルに塗ります(このクリアファイルは事前に洗っています)

「…」

 

「そこはかとなくまずい。」

 

さて、カレンダーも並べて準備が整いました。
手前のエサがう○こに見えるとかいうのやめてください。

 

いざ、専務の登場です!

 

 

「ムシャ…モグモグ…」

 

まあ…そうなるよね…

 

 

 

「専務すみません、少々お手を…失礼いたします」

※今回は社内で一番専務と仲がいいと思われるピータメロスくんが暇じゃないだろうけど暇そうだったんでアシスタントやらせてます。ピータメロスって名前、うさぴょんバリに痛くてやばいな。

 

その後はうまく紐で誘導…

ブルーシートから出ないでください汚したら殺されますやめてください!!

 

 この後3回ぐらいすごいスピードで逃げ出したり(その都度、機動力のない私に代わってピーターメロスくんに捕獲を指示)、全然カレンダーの上を踏んで回ってくれなかったり、ウェットフードが思っていたより強烈な匂いだったため近くで仕事していた人が避難をはじめたり、マスクして眼鏡してお面したまま誘導用の紐振り回してた私が息苦しくて死にそうになったりして散々でした。

そんな中出来上がった肉球拓はこちら。

うっすら

 

もはや肉球拓というよりも、足が汚れている猫が踏んで汚したって感じが否めない。
結果が努力に見合わない…これが人生というもの…

いやちょっとまてよ、よく考えるとリアル猫感という意味では正解なのでは!?
猫を意のままに操るなど不可能、これこそが猫様が人間に協力してくださった証なのです。祈りましょう。エイメン

 

今回学んだこと
・必ずしも想定通りに行くとは限らない。
・猫の餌を食べると体調が悪くなる。

 

 

肉球拓(仮)のある専務カレンダー
購入はこちらから

wagamamart.theshop.jp

 

普通のも売ってます。

wagamamart.theshop.jp

 

 

※この後専務の肉球はきちんとお掃除しました。

 ※ウェットフードも専務がおいしく頂きました。

そして幸いなことに猫アレルギー的な何かは起こりませんでした。
空気清浄機サイコー!アイリスオーヤマさんありがとう!

 

この度登場したピーターメロスくんのブログやTwitterはこちら。
フォローするかどうかは見て判断してください。

ピーター・メロスの人生エラーランド |

ピーター・メロス (@p_melos) | Twitter

 

それではまたそのうち。

 

----------

書いてる人

わがままーと(http://wagamamart.theshop.jp/)店長のうさぴょん。

好きな色はピンクと赤。赤いコートを着て赤いキャリーを引きながら赤い財布を出すことがよくある。20代後半にしてうさぴょんと名乗ることに抵抗を覚えたまま2記事目。